

予告編 暇にあかして四大元素の街

さて、約2週間の沈黙を経て復活いたしました。
T-elosです。

さて、今回は予告編ということで、短めの開発なしです。
これからの開発の主旨や、まぁどういう開発をするという説明のみです。
次回から本格的な開発に臨もうと思いますので・・・

ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

さて、次回の更新予定は一応8月頭ぐらいとなっております
それから、本動画はできるだけ短いシリーズにしようと思っています。
あまり長すぎても嫌でしょうからww

それから、ちょっと趣向を変えて違うことにも違うもので挑戦するつもりですw
お楽しみにお待ちください。

今回から、マイク新調、マイクアンプ導入で集音環境は整っています。
エンコードも800x600のビットレート512kbps
画質も申し分なし!!
これでどうだと、言わんばかりの環境で勝負します!!

ただ、改名についてはもう一時かかるかもねっ!

それから、前作の「皆様の町公開!」の締め切りが近付いてきています。
次回の同実況でそのことについても申しますのでよろしくお願いいたします。

それでは、お楽しみください。

あ、それからモノマネ新作公開

予告編 暇にあかして四大元素の街

以下コメレス

続きを読む


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

今晩・・・

最新作を、うpします。
T-elosです。

さて、どうも、この名前ややこしいみたいですね。
よくよく混同する方がいらっしゃるようです。
改名しようかなぁ・・・

いい名前、募集します。
あ、「elos」を入れてくださるとうれしいです。
もうElos市長でいいか・・・?

まぁ、皆さんの意見を待ちます。
動画のほうでも触れようと思いますので、しばしお待ちを


って、こんなことを言うためにブログ書いてるんじゃないんです。
さて、ようやく次回作を今宵うpします。

なんというか、「ましお」の動画と同じタイミングでうpするのは・・・
ちょっと、何とも気が引けるんですが・・・
まぁ、しったこっちゃないねっ!

今回は、予告編ということで短めにしてあります。
本格的な再始動は、8月入ってからということになりそうです。
まぁ、夏休みはほぼ毎日のペースでうpできればなぁ~と思っております
ご期待ください。

それでは、今宵までごきげんよう。

P.S.
改名は割とガチで考えています。
ゼノサーガのほうが有名なんでまぁ、しかたないんですけどね
私も、ゼノサーガ好きだし・・・
こっちが一歩引こうかなとww


以下コメレス

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

さて、そろそろ動くとするか・・・

どうも、なんかお久しぶりの気がするT-elosです。

さて、期末試験を終えて夏休み突入な私ですが
そろそろ、次回作の作成に取り掛かります。

さて、どうしてやろうかなぁ・・・!

そんなことはともかく、景観都市むずかしい・・・


挑戦してみるのですが、いまいちいまに・・・
やっぱり、まだまだやりこみが足りませんね。

できるだけ、置くだけの建物は使わない方向で行っているのですが・・・

それがまずいのでしょうかねw
でも、まだ諦めるには早いですよね。
がんばります。

そうそう、こんなこと書いてるからって次回作は景観都市っていうわけじゃないんだからねっ!
そこんとこ、勘違いしないでよ!


それにしても、雨がすごいなぁ・・・

以下コメレス

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

さてさて、そろそろ・・・

どうも、どうしても下痢が治らないT-elosです。
というわけで、病院行ってきます。
今週の金曜日くらいに・・・w

かれこれ1年は下痢が続いているような・・・

汚い話でごめんなさい。

さて、今回の記事はそんなことを書きたかったのではなく
次回作を、そろそろ収録しようかなぁという話です

というのも、今週でとりあえず、試験も終わり
ある程度フリーになれるので・・・

資格試験自体はあと2つぐらいあるんですけどねw

まぁ、なんとかなるんでね?
ってかんじ。

さて、次回作はとりあえず、シム4で決定
そしてお遊びで2000というかんじ。
閑話休題?


まぁ、どちらにしても8月に入ってからということになるでしょうけどねw
さて、8月まであと少し・・・
もう少しだけ、頑張っていきますかね!

P.S.
今日電車乗る方向を間違えました。
いつもと同じ駅で。。。


以下コメレス

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

最終回終えて・・・

どうも、昇天してしまったわけでもない
T-elosです。

意味わかんないですねw

さて、次回の実況に向けて計画中なのですが・・・
少し迷っています。

シムシティ4にするか、あるいは2000にちょっと戻ってみるか

まぁ、2000にするなら、完璧効率ゲーになりそうなんですがw
ひねりにくいですからねぇ。
MODとかないと思うし。


その点、4ならMODとかあるので
普通に開発してもまぁそれなりになるとは思うです


で、どっちがいいかなぁって考えてます。

それから、視聴者様の町公開のデータ締切は7月いっぱいとさせていただきます。
それまでに、送ってください。
夏休みで、仕上げますのでw


さて、夏休みまであと少し。
それから、次回作は作るとして・・・

期末試験どうしよう。。。

P.S.
あ、新しいマイク買いました。
性能のほどは・・・
次回の動画でということで・・・若干不安なんですけどねw


以下コメレス

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

最終回 暇にあかして100万人都市 -起承転結-

どうも、こんにちわ。
T-elosです

今回とうとう、最終回を迎えることできました。

いや、長かった・・・

そして、これも長い・・・
全4編!総動画時間1時間20分!!

ながいよね・・・

ですので、最後の「結」だけでも結構です。
まぁ、結局gdgd大した事をしていないですからねぇw


いやかまわん!それでも付き合っちゃる!!
というかたは「起」からご覧ください。

ここまで、付き合っていただきありがとうございました。
これからも、末長く付いて来ていただければ嬉しいなぁ・・・


最終回 暇にあかして100万人都市 -起-
最終回 暇にあかして100万人都市 -承-
最終回 暇にあかして100万人都市 -転-
最終回 暇にあかして100万人都市 -結-

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

なんとか・・・終わったかな・・・?

とりあえず、まぁこんなもんでいいかなってところまで作りました。

正直面倒くさかった。

もう二度としたくない。。。


っていうか、実況じゃない人って
あんなに面倒くさいことしてるんだろうか。。。

実況は楽なんだなぁ。。。


特に私は加工をほとんどしないから・・・

でも、あとはエンコードをするだけ。


明日にはとりあえず大丈夫か?
というわけで、乞うご期待!!

あいあ、あんまり期待しないでっ><


以下コメレス

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

最終回が・・・

どうも、T-elosです。
とりあえず、収録は終わりました。

あとは、編集を入れるだけなのですが・・・
とてつもなく長くなってしまった。。。

たぶん4分割ぐらいになるんじゃないかと・・・


こんなことなら、最終回固定するんじゃなかった。。。

忠告してくれた方、申し訳ない。
次回作はゆるゆるでなにも考えなしでやりたいと思います。

というわけで、明日1日かけて編集作業にいそしみたいと思います。
AviUtlに頑張ってもらうとします。
それから、少しだけニコニコムービーメーカーもb


あ、それとプレミアム入っちゃいましたwww
もう、なんか面倒だったんでw
それに、容量も2アカ目がいっぱいになってしまったし。。。

まぁ、優先UPと容量増加、100MBまではうまいですね。
っていうか、見るほうもずいぶん快適だしw

これは、UPし続ける間はプレミアムでいようと思います。

それから、今回までとりあえず、前の設定のままで行きたいと思います。
容量や、いろいろな調節をする時間がないので。。。

それでは、本日はこの辺で・・・
それから、モンハン動画を3本収録しました。
時間がある時に上げようと思います。

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

最終回収録します!

どうも、T-elosです。
結構な気温になってきましたね。
そして、このじめじめとした雨。。。雨はいいんですけどね。
断水とかなったら困りますから・・・w

さて、挨拶もその程度にしてさっそく本題に入ろうと思います。


とうとう、収録します!(最終回を
予定日は明日 木曜日 7/9 です。
もしかしたら伸びるかもしれませんが・・・

基本的には明日ということで、よろしくお願いいします。

よって、コメントの対応なども明日で締め切らせていただきます。
もし、まだ聞きたいことなどありましたら、ブログ&ニコニコ&メールでお願いします。


このシリーズもこれで最後。。。
さて、いっちょやりますかっ!!


以下コメレス

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

最終回のネタ・・・

なんか、お騒がせしているかもしれない。T-elosです。

ネタというほどではないけども
少しずつ最終回の準備が整っています。


あとは、最終回なので少し気合を入れて
各所のテストと少し念入りな台本を書こうかと思います。


そして、最終回はできるだけいろいろな方の質問に答えたいので・・・
字幕+実況中のしゃべり
で行きたいと思います。

いつもぎりぎりなのでもしかしたら時間的に足らないということになりかねません。

なので、少し強引にいきます。
もしコメント量が少なければそのままでもいいのですが・・・


大方、EDの構想もかたまり・・・
あとは収録と編集のみですね。

時間ができしだい収録、編集をしたいと思います。


ご意見ご要望は今でしたらまだ間に合います。
もし何かあるようでしたら、メールまたはブログのコメント欄
ニコニコ動画のコメントでお願いいたします。

それでは、次は最終回で会いましょう。

以下コメレス。

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

第60回 暇にあかして100万人都市 -後編-

どうも、T-elosです。
今回で、学園都市開発終わり!

そして、次回はとうとう最終回。
30分以内に収めるつもりです。
そして・・・


プレミアム会員になる予定なので最後にしてもっとも良い画質になるかと・・・

まぁ、次回作への布石なんですが・・・w


そして、今回もなんと失態を犯しています。
なんだかなぁ・・・


それから、第59回にて皆様を不愉快にさせてしまったことをお詫び申し上げます。
これからも、より一層面白く楽しくしていく所存でございますのでよろしくお願いいたします。

さらに、チートコードの使用についてですが・・・
皆様の寛大な心に感激いたしました。
これからもより一層頑張っていく糧になりました。(失礼かな?w

このシリーズあと一回・・・がんばります!!


それでは、後編お楽しみくださいませ。

第60回 暇にあかして100万人都市 -後編-

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

elos市長

Author:elos市長
どうも、elos市長です。
ニコニコ動画にて「暇にあかしてシリーズ」を上げております。
このたび新作公開です!!
「暇にあかして四大元素の街」

今後、動画内で表現できなかったことや、応対できていなコメントなどをこちらのほうでもやろうと思いますので、よろしくお願いします。
ブログデザイン変更しました!

I.O.フランドール時計
サイト「アイシクルオレンジ」より借用。ご自由にと書いてあるのでいいですよね?w
ツイッター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
