

信頼のSeagate

どうも、Seagateに翻弄されているT-elosです。

このたびのPC不調はHDDによるものでした。
題名でもうお気づきのことでしょう。

そうです。
Seagate問題の 【Barracuda 7200.11】 だったのです。
まさか、そんなことになっているとは露知らず
使い続けたざまがこれだよ。

2台あるのですが、とりあえず1台は生き残っている模様。
さっさと、ファーム更新します。

問題のHDD・・・
実は実況データの入っている専用のディスク
サーバー機にHDD増設したらバックアップをとろうと思っていたのですが・・・
(サーバー機は現在容量約700GB。そしてメインPC総合容量1TB)
容量が足りないんです。

とりあえず、ほかのデータは対比してたんですが・・・


そのこともあり、どうやらHDD無償交換にはなりそうですが・・・
データもありますので、自力で回復できないものかと探していました

やる方法は発見しました。
しかし、いかんせん難しすぎる。。。

いや、面倒くさいというほうが正しいか。。。

というわけで、とりあえずうpしていない動画データはないし・・・
無償交換ということであきらめることにしました。


もうすこし、早く気がついていれば・・・
これからは、買ったパーツの経過情報についても調べるようにします。。。
海門の製品はできるだけ買わないようにしよう。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ま た お ま え か !

どうも、失意のどん底に落とし込まれた。。。
T-elosです。

メインのPCが・・・
壊れたのか、おかしくなったのかわからない状況になりました。
ぎりぎりでバックアップ(必要最小限)はとったので
都市データは生きていますが。。。


帰ってきてPCをつけた時点で、少し挙動がおかしかったので
最小限のバックアップだけをとっていたんですが・・・

昨日まで認識していた500GBのHDDが認識されていませんでした。
ためしに、WindowsVistaの修復インストールをしてみようとしたのですが
「ドライバに問題があるためアップグレードすると起動しないプログラムが出る可能性があります」
と脅されました。。。

そこで、何回か再起動したりセーフモードにしてみたり、BIOSをいじったり・・・
ケーブルがまずいのかと思い差し替えをしたら
とうとう、両方のHDDを認識しなくなりました。

いろいろ調べてみたのですが、IDE互換でなく、ACHI?モードだと起動する可能性が・・・
という記事を見つけたのでためしに・・・

すると、起動しだすんですが・・・
そのままブルーバック直行再起動
オワタ

IDE互換だとOSインストール画面まで行くのですが・・・
HDDは認識されず・・・IDEドライバをインストールしてくださいといわれ

AHCIだと、OSインストール画面まで行きません。
読み込みの横スクロール画面でとまります。

私はどうしたらいいのでしょうか?
ウィルスの可能性も示唆して、LANケーブルは引っこ抜いてます。

とりあえず、サーバー機のほうにつなぐのはちょっと怖いので
明日かあさって当たりUSBのSATA対応外付けケースを買ってきます。

ノートのほうは犠牲ということで・・・w
なので、動画更新は当分開いてしまいそうです。。。

最悪HDD買いなおすかなぁ。。。

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

第11回 暇にあかして四大元素の街

どうも、また更新忘れです。T-elosです
最近、いろいろ忘れすぎですね。

とりあえず、応用情報が終わるまではあまり暇ができそうにないので
それまで、もうちょっとだけお時間をください。


こちらに、かまけてリアルをおろそかにするわけには行きませんので・・・
それでも、動画作成ができそうでしたら時間を見つけてやろうと思います。

さて、今回の動画ですが・・・
いろいろ久々すぎでテンションがおかしいですねw

それから、物まねがないとかいろいろ意見がありましたが・・・
夜に収録するときは基本物まねなしです。。

ごめんなさい。

さて、ブログを更新している時間も惜しいのでこのあたりで失礼いたします。
日記についてですが・・・

本来であれば今週中に終わっていたはずの試験が
来週に延びていましたので、少し遅れます。・
むしろ、書かなくてもいいか!w

皆様の街公開ももうちょっと待ってください。
来週末時間を見つけて編集します。
ちょこちょこ進んではいるんですけど。。。

それでは本編をお楽しみください。

第11回 暇にあかして四大元素の街

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

旅行とMay'n

どうも、こんばんわT-elosです。

21日と22日で筑後川温泉に旅行に行ってきました。
極楽極楽ww

そして22日夜7時半よりLoveFMで放送のMay'nの公開生放送を見に行きましたb
かわえぇ~w
そのあとのライブはよかったなぁ。

まぁ、細かいことは明日日記に書きますねw
今日は疲れたんで寝ます。。。


また、お会いしましょう。
動画は土曜日になりそうです。

24日追記
昨日書くつもりだったんですが、所用でだめになってしまいましたので
今日の夜かけたら書こうと思います。
申し訳ありません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今後の実況について・・・

どうも、皆さんご無沙汰しております。
T-elosです。

最近、どうも暇がないので実況ができない状況にあります
さらに、シルバーウィークも予定がぎっしりで・・・

なんとか、最後の日はできるかもしれませんが・・・
次の日が、CCNAのICND1の試験なので・・・

少し気合を入れていかないと・・・

というわけですので、早ければとりあえずシルバーウィークの最終日
遅くとも、その週の土曜日には何とかしたいと思います。


それから、ちらちらとはニコニコも見ています。
最近は、学校の先輩から進められた

「赤ずきんと健康」

を見ていますw
中毒性がありすぎますねw


あ、それから、シルバーウィークは少し温泉旅行に行ってきます。
22日はMey'nの・・・なんだっけ?
宮司嶽神社であるやつです。
見に行きます。

ブログには温泉のことと、そのことを囲うと思いますので
まだまだ、失踪なんかしていませんよ!!


それでは、もうしばらくでお会いしましょう。

以下コメレス(だいぶ遅くなったので今回はこちらで対応します)

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

第10回 暇にあかして四大元素の街

どうも、T-elosです。

今回、第10回をうpさせていただきました!
ただ、次の第11回は当分挙げることができないかと思います。

いや、まぁ無理にでもしようと思えばできるのですが・・・
なぁなぁでやりたくはないので。。w

できるだけ早めに復帰したいと思います。

さて、ここからが本題。
今回は、都市の景観を整えるために、法面保護を全域に施しています。
まぁ、まだ施していないところもありますが・・・w

それから、その詳しいやり方の解説も少し取り入れています。
よろしければごらんください。

まぁ、そんなこと知ってるよ。みたいな内容かもしれませんが。。。

それから、切版恒例の都市データ公開もやっています。
動画のほうから飛べますのでそちらからよろしくお願いします。

本動画も第10回を向かえ・・・
やることっていうか、ネタが早くも尽きてきました。

ですが、今回はかなりの黒歴史をさらしているのではないでしょうか・・・?w
聞かぬ存ぜぬを・・・できれば・・・

とまぁ、とりあえず、ご覧くださいな。


第10回 暇にあかして四大元素の街

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

皆様の都市公開についての追記

すみません、T-elosなんですが

本日より作ろうと思って皆さんからいただいた都市データを開いたのですが・・・

どれが、誰のだっけ?

っていう、状況になってしまいました。。。
大変申し訳ない。。。

今のとこわかっている方は。

大百科を書い(ryさん
適当開発の人
事故処理車さん
雪月櫻華さん
庭師候補生Aさん

の五人です。

ファイル名さらしてわかればいいんですが。。。

一応この下のほうにさらしておきます。

それが、確認でき次第作成に取り掛かりますのでよろしくお願いいたします。
もし来週の水曜日までに確認が取れない場合は
ななしのごんべぇとして動画のほうには載せさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


本家の動画のほうは今しばらくお待ちください。


というわけで、以下コメレス&ファイル名

続きを読む

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

第⑨回 暇にあかして四大元素の街

ごきげんよう
T-elosです。

さて、今回で第9回目です!!

二桁まで後一回ですが
第10回記念は特に考えてはいません。
もう少し早く終わらせるつもりだったんだけどなぁ。。。

そんなことはさておき、今回はごみ問題と環境汚染についての回となっております。
詳しいことは動画を参照ということで・・・


そして、投稿者コメントにも書いておりますが・・・
なんと、「のりしお」の家族が新型インフルエンザにかかってしまったようです
そして、昨日のりしおは我が家にきておりました。

ん?

まずくね?


まぁ、俺はインフルエンザなんかにかかったことないから大丈夫だろう!
ワクチン打ったことないけど!
毎年疑わしい症状は出てるけど!
学校では俺の周り全員休んでるけど!


まぁ、大丈夫だろう。

というわけで、動画のほうにどうぞ!

第⑨回 暇にあかして四大元素の街


それから、皆様の町公開について
まだ、着手できていません。。。

そして、送り方がわからないという方がいらっしゃるようなので・・・

私のすかいぷアドをさらしておきますので
お手数ですが、御自分のPCにSkypeをインストールして
私のすかいぷアドを検索してください。

スカイプ名:japnet_dual-core
スカイプ表示名:じゃぱねっと

これだけで検索できるはずです!!


そちらから、後は指示を出したいと思います。

それが無理だという方は、あるいはメールで何とか応対したいと思いますので
よろしくお願いいたします。
アドレスのほうは投稿者コメントのところに毎度書いてあると思いますのでそちらから。

えらく時間がかかってしまって申し訳ございませんが
今しばらくお待ちください。

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

elos市長

Author:elos市長
どうも、elos市長です。
ニコニコ動画にて「暇にあかしてシリーズ」を上げております。
このたび新作公開です!!
「暇にあかして四大元素の街」

今後、動画内で表現できなかったことや、応対できていなコメントなどをこちらのほうでもやろうと思いますので、よろしくお願いします。
ブログデザイン変更しました!

I.O.フランドール時計
サイト「アイシクルオレンジ」より借用。ご自由にと書いてあるのでいいですよね?w
ツイッター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
