FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま た お ま え か !

どうも、失意のどん底に落とし込まれた。。。
T-elosです。

メインのPCが・・・
壊れたのか、おかしくなったのかわからない状況になりました。
ぎりぎりでバックアップ(必要最小限)はとったので
都市データは生きていますが。。。


帰ってきてPCをつけた時点で、少し挙動がおかしかったので
最小限のバックアップだけをとっていたんですが・・・

昨日まで認識していた500GBのHDDが認識されていませんでした。
ためしに、WindowsVistaの修復インストールをしてみようとしたのですが
「ドライバに問題があるためアップグレードすると起動しないプログラムが出る可能性があります」
と脅されました。。。

そこで、何回か再起動したりセーフモードにしてみたり、BIOSをいじったり・・・
ケーブルがまずいのかと思い差し替えをしたら
とうとう、両方のHDDを認識しなくなりました。

いろいろ調べてみたのですが、IDE互換でなく、ACHI?モードだと起動する可能性が・・・
という記事を見つけたのでためしに・・・

すると、起動しだすんですが・・・
そのままブルーバック直行再起動
オワタ

IDE互換だとOSインストール画面まで行くのですが・・・
HDDは認識されず・・・IDEドライバをインストールしてくださいといわれ

AHCIだと、OSインストール画面まで行きません。
読み込みの横スクロール画面でとまります。

私はどうしたらいいのでしょうか?
ウィルスの可能性も示唆して、LANケーブルは引っこ抜いてます。

とりあえず、サーバー機のほうにつなぐのはちょっと怖いので
明日かあさって当たりUSBのSATA対応外付けケースを買ってきます。

ノートのほうは犠牲ということで・・・w
なので、動画更新は当分開いてしまいそうです。。。

最悪HDD買いなおすかなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいPS3はPS2との互換性は、無かったんだよ!!
Ω ΩΩ>なっなんだ(ry
挨拶もそこそこにw
PS3でPS2のゲームは不具合が…
PS2はPS2でやるに限る…PS1も出来るし…

うわあ、HDDたいへんですね…
とりあえず、リナックスのKNOPPIXを使ってみてはいかがでしょう?
CDから起動するのでHDDのサルベージに便利です。USBメモリーからも立ち上げることが出来るという、わざわざHDDからインストールしなくても良い便利なOSです。
HDDは地雷メーカーは買っちゃいけませんよw
5年保証をうたっても結局地雷というS社とかw
いきなり、致命的な不具合が出てしまったS社とかw
(どっちも別会社という不思議さw)
玄箱は安いけど非常に不安定…

No title

>大百科を書い(ryさん
な、なんだってー!

とりあえず、解決です。
S社(ファームウェア障害のあったほう)のHDDでした。
外付け(裸族のお立ち台)を購入し、USB経由で読み込めるか試したら
片方は大丈夫でした。

どうやら、もう一方のHDDがPOSTで引っかかって起動に失敗していたようです。
自分のHDDがまさか不具合品の型とも思わず。。。」
お恥ずかしい限りです。

とりあえず、Ubuntoは持っていたのでやってみましたが・・・
CDすら起動しない始末でしたので・・・w
現状原因がわかり復旧作業をしているところです。
プロフィール

elos市長

Author:elos市長
どうも、elos市長です。
ニコニコ動画にて「暇にあかしてシリーズ」を上げております。
このたび新作公開です!!
「暇にあかして四大元素の街」

今後、動画内で表現できなかったことや、応対できていなコメントなどをこちらのほうでもやろうと思いますので、よろしくお願いします。
ブログデザイン変更しました!

I.O.フランドール時計
サイト「アイシクルオレンジ」より借用。ご自由にと書いてあるのでいいですよね?w
ツイッター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。