スポンサーサイト


信頼のSeagate

どうも、Seagateに翻弄されているT-elosです。

このたびのPC不調はHDDによるものでした。
題名でもうお気づきのことでしょう。

そうです。
Seagate問題の 【Barracuda 7200.11】 だったのです。
まさか、そんなことになっているとは露知らず
使い続けたざまがこれだよ。

2台あるのですが、とりあえず1台は生き残っている模様。
さっさと、ファーム更新します。

問題のHDD・・・
実は実況データの入っている専用のディスク
サーバー機にHDD増設したらバックアップをとろうと思っていたのですが・・・
(サーバー機は現在容量約700GB。そしてメインPC総合容量1TB)
容量が足りないんです。

とりあえず、ほかのデータは対比してたんですが・・・


そのこともあり、どうやらHDD無償交換にはなりそうですが・・・
データもありますので、自力で回復できないものかと探していました

やる方法は発見しました。
しかし、いかんせん難しすぎる。。。

いや、面倒くさいというほうが正しいか。。。

というわけで、とりあえずうpしていない動画データはないし・・・
無償交換ということであきらめることにしました。


もうすこし、早く気がついていれば・・・
これからは、買ったパーツの経過情報についても調べるようにします。。。
海門の製品はできるだけ買わないようにしよう。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このたびは大変したねー;
試験だけも大変そうなのに、さらに追い討ちでHDD不良ですか><

しかしSeagate流石ですねw
やっぱりハードは特に信頼性と耐久性が無いと怖いもんですよねー。
データの待避にも限界ありますし^^;


色々大変かと思いますが
季節の変わり目、お体には気をつけて頑張ってください┌(<:)

No title

このごろ モンハン3tri にハマってシムシティ4を
やっていないカエマルです。

パソコン、大変ですね。
というか うちのパソコン1テラも容量ない・・・
さぞかしシムシティ4やりやすいパソコンなんでしょうね。
前うちにあったうちパソはシムシティ起動して、
スクロールしたところで反応がなくなっていたので大変でしたよ。。。

試験、大変そうですね。
中学2二年、中だるみの真っ最中の自分には
ぜったい超えることができないと思います。はい。

部活なんですけど、なんとか県大会の前の大会
に出場できるようになりました~。
因縁の他中のペアに前はストレートでまけていたんですけど、
今回、1ゲームとることが出来ました!
そんな進歩してないけれど・・・

さいごに、試験応援してます!では
(がんばって は、試験のヒトには良くないそうなので。)

No title

某ゲームwのメンマ丼うめ~w
でもあれ、店で出すクオリティーじゃないよな…
個人的に、温泉卵と豆板醤と酒は(ry
挨拶もそこそこにw
あのメーカーでしたかw5年保証じゃない方の…
ご愁傷様です…適当に地雷と書いたモノノほんまもんの地雷とは…
しかし、サーバー機の方がHDD少ないのですね
人のことは言えませんがw
外付けがカオスな状態にw 1TBx2 500Gx1 250Gx2というどうしろとwそのくせメインのデスクトップは80G…
某価格COMは某we社が大人気ですが…
そろそろ、メインのデスクトップのHDDを1TBに換装したい…

No title

>事故処理車さん
いやぁ。。。大変でした。。。
もう、やんなっちゃいます。。

もうSeagateは買いません。
対応にも不満ですしw

体調はばっちぐーですbb
そちらこそお体にはお気をつけください。


>カエマルさん
モンハン3ですか・・・
私は、やらないことにしましたw
だって、お金がいくらあっても足らないもん。。w

うちのPCでもシムシティは天敵です。
やっぱり落ちます。
シングルコアの高クロックじゃないと無理ですねw

試験は、合格しやしたぜ!
ちなみに、高校2年の中だるみのほうがひどいので安心してください。w

おお~、私はそこまで言ったことがないので安心してくださいw
そこまでいければ凄いものです。

人の試験にがんばってはよくない。。。初めて聞きました勉強になります!!


>大百科を書い(ryさん
メンマ丼っていうかメンマウメーw
っていうか、作ったんかい!!って感じですww

地雷も地雷でした。。。でも自力で直してみませます!!
Seagateには頼りません!!

ちなみにサーバー機といっても気まぐれで寄せ集めのPCですからww
ドスパラで安いHDDを買っただけですw

WDが最近は鉄板ですかねぇ。。
1TBを買おうと思います!WDでwww
プロフィール

elos市長

Author:elos市長
どうも、elos市長です。
ニコニコ動画にて「暇にあかしてシリーズ」を上げております。
このたび新作公開です!!
「暇にあかして四大元素の街」

今後、動画内で表現できなかったことや、応対できていなコメントなどをこちらのほうでもやろうと思いますので、よろしくお願いします。
ブログデザイン変更しました!

I.O.フランドール時計
サイト「アイシクルオレンジ」より借用。ご自由にと書いてあるのでいいですよね?w
ツイッター
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
